2023年7月21日金曜日

子育てひろば ベビーマッサージと発育相談♡

  7月21日(金)子育てひろばでベビーマッサージと発育相談が行われました👶
5ヶ月から10ヶ月の赤ちゃんとお母さんが参加して下さいましたよ💕

ベビーマッサージ始まるよ~♪

『はーい(^O^)/』
『始まるよ~』って言ったら、なんと!おててを挙げてお返事してくれました!!

赤ちゃんが服を着たままマッサージします

あんよを1・2

あんよをもみもみ


抱っこでおしりのマッサージ♡
赤ちゃんの好きな体勢でマッサージしていいんです💕
小さな指1本1本ていねいにマッサージ

みんな上手なうつ伏せだね✨

気持ち良くなって寝ちゃったね💤
すやすや😌💤

マッサージ効果で眠たくなったり、💩が出た赤ちゃんがいたり…
💗心も体もリラックス💗

マッサージの後は、恒例の体重測定や助産師の青木さんに相談したり、座談会みたいにみんなでおしゃべりしたり、今回も楽しい癒しのひとときでした。
参加して下さったみなさん、ありがとうございました💗

今日のフォトギャラリー📸
ママの足もぼくがマッサージしてあげるね💝にぎにぎ😙

💕嬉しそう💕

💗ラブラブ💗見つめ合ってる💗

ママの手✋がおいしいの😍

ずーっとにっこにこ😄💕

僕の彼女になって下さい😍💖


次回のベビーマッサージは9月22日(金)を予定しています。
みなさまのご参加おまちしています😃

8月8日(火)のリトミック、あと少しの空きがありますので、良かったらそちらもご予約お待ちしております♪