2020年7月16日木曜日

おまつりごっこ ももぐみ

いよいよ明日は夏まつり!
ももぐみさんも「もったいないばあさん音頭」や「やさい音頭」を踊って盛り上がっています。
夏まつりへ向けて、夏まつりで行うコーナーの遊びをももぐみのお部屋でもやってみました!


さかな釣りに挑戦!釣れるかな?


おさかなゲット♪
この日はすいか割りに挑戦です。サングラスやかわいい目隠しを選んで、すいかに向かって「えいっ!」
ねらって、ねらって~

すいかにあたったよ!

わなげにも挑戦してみましたよ♪

行くよ~!

えいっ!

はいったよ~!

あおぐみ・しろぐみのお兄さん・お姉さんたちのおみこしを見に来たよ~♪
わっしょい!わっしょい!
僕たちもおみこし担ぐぞ~!

楽しいね♪