2020年7月11日土曜日

アゲハ蝶さん、また会おうね!

6月末のことですが、
虫かごの中ですくすくと育っていたあおむしが
さなぎになり、アゲハ蝶になりました!

あお、しろさんでお見送りのところを、
公園帰りのあかさんも入れてもらいました。
みんなで大きな輪を作って…

大きくなってよかったね~!

手にとまってくれるかなぁ♡

ちょうちょさん、寂しいのかなかなか飛び立ってくれません😅

元気にお空に飛んでいきました。
みんな、優しい言葉掛けありがとうね。

現在はメダカとおたまじゃくし、サワガニ、
カタツムリ、かみきりむしなどが
玄関、各保育室で元気に活動中!!
雨で外に行けないけれど、生き物のおかげで退屈知らずの
聖母保育園のお友達です♪