2020年7月6日月曜日

プラネタリウムに行って来ました

しろ組さんが楽しみにしていた日がやって来ました!!バスに乗って、清里区にある星のふるさと館にプラネタリウム鑑賞へ!!
園長先生と園士先生へご挨拶。
お願いします!と言ってからバスへ!
          
行って来まぁぁす♡

         バスの中は、子どもたちのはしゃぎ声で大賑わい!!




マジカルバナナで大盛り上がり!





ふるさと館に到着!外は、あいにく雨降りでしたが、子供たちは元気もりもり!
イエーイ!!

真剣に話を聞いています。

館長さんから隕石の話を聞きました。

いよいよプラネタリウムが始まります。
こっち見ないで上見てね(笑)




大きい双眼鏡も見せていただきました。

お腹すいたね!お弁当を食べよっ。
いただきます。

二段弁当だよ!!

美味しぃぃ

嬉しそうなこの笑顔!

おにぎり美味しいよ。


                                                      楽しみにしていたバスでのお出かけ…  
楽しかったね!

                     
頭を押さえてバスの中へ。

帰りのバスの中は・・・
最後まで女子会で盛り上がっていました。

一方、男の子は・・・
スヤスヤ夢の中♡

キラキラお星様の夢でも見てるのかな。

愛情たっぷりのお弁当を作っていただきまして、ありがとうございました。