2020年7月13日月曜日

ちょうちん作りがんばったよ~

ホールに飾られた各クラスのオリジナルちょうちん。
しろぐみ(年長児)さんは、自分たちの好きな「おばけ」づくりに挑戦!

どのおばけにする~?
これいいんじゃない?
えー、こっちもいいなぁ。

作りたいお化けが決まったら、みんなで製作スタート!
ちょきちょき ぺたぺた
みんな夢中で取り組んでいます

可愛いカッパさんが出来てきたでしょ♪

こんなふうにやってみたらいいんじゃない?
なるほどー!あたしもやってみよう!

みんなの力作が出来上がりました!!




続いてはひよこぐみ(0歳児)さん。
指スタンプや、シールを貼ってを作品作り♪

ぺた、ぺた♪
黒いの、ついたー!

シールが手にくっついて・・・
むずかしいのよねえ・・・

できたぁ♡



あかぐみ(3歳児)さんは、はさみに挑戦!

もったいないばあさんのお顔作るよー
手は切らないように・・・慎重に・・・

せんせー、ちゃんと持っててね
思ったよりおっきいなぁ

耳は、顔と一緒に切るのが難しかったから
後からくっつけることにしました(笑)
完成したばぁさんの顔はなんだかみんなに似てるような!?




飾られたちょうちんの下では、みんなでぼんおどり♪
いい笑顔☺

もったいないばあさんのポーズ!
じょうず!!

今日はしろぐみさんが盆踊りの先生だよ

音楽に誘われてもも組さんもきたよ♪

みんなで一緒に踊ると楽しいね☺


また明日も、一緒に盆踊りしようねー!