2020年7月16日木曜日

もったーいなーいことしってなーいかーい♪やーっさやーっさやっさーーい♪

おまつりといえば!!盆踊りでしょーー!!
今年は諸々の影響もあり、みんな揃っての練習は難しかったのですが…
お祭りが近づくにつれて、音楽に誘われ
みんなの踊りにも力が入ります(笑)

今年のぼんおどり曲は

♪もったいないばあさん音頭
♪野菜音頭

どちらも楽しんでいたので、1曲に絞り切れませんでした☺

歌を覚えて歌いながら踊ってます

今日はしろぐみさんが踊りの先生だよ!


初めはしろ・あお・あかぐみ中心でしたが、
音楽に誘われみんなホールに集合してきます♪

ことり組さんも来たよ
なんか楽しそうだなぁ~

こーやって踊るんだよ!

僕たち教えてあげるー!



踊りが終わってお兄ちゃんにだきつくと、
じょうずにおどれたなー!
ごほうびのハグ💓


小さいクラスのお友達に見本になって踊ってくれる
優しいお兄ちゃんたちです♪

私達だって踊れるわよ!
はちまきだってしてるわよ!
やる気満々よぉぉ♪



そして今日は、ひよこぐみさんも教会から
遊びに来てくれました♪

お兄ちゃんおねえちゃんの迫力に
ちょっとドキドキ・・・

ももぐみさんもハチマキ姿!
あらよっと♪



もったいないこっとしってなーいかーーい♪


最初はちょっとびっくりしてたひよこぐみさん
慣れてくると
ちっちゃいおててをぱちぱちしたり
思わず立ち上がったり
身を乗り出したりしてました☺


明日は夏祭り本番!
準備を進めてきた子供たちもみんな楽しみにしています♪