2022年1月6日木曜日

あけましておめでとうございます🎍 ひよこ組

  あけましておめでとうございます🎍

 今年もひよこ組のお部屋では、冬の寒さのも負けずに子ども達の元気な声が聞こえてきています。

 そんなひよこ組の最近の様子をお届けします!

初めて筆を使ったよ!

書初めみたい♬
真剣です

何を作っているのかな?

模様になってきた!

完成!!

 今年の干支、トラだるまになりました!
初めての筆を使った製作でしたが、トントントン・・・と筆をおいたり、サァ~と筆を滑らせたりと個性豊かなトラだるまが出来ました。
 子ども達も初めは恐る恐る・・・でしたが、模様になっていくのが楽しくて、「あ~!!」「うわぁ!」と声を出しながら楽しんでいました♪
 お部屋に飾っていますので是非見てみて下さいね!


 寒い冬ですが子ども達は元気いっぱい♪
お部屋の中じゃ物足りないっ!・・・ということで晴れ間をみて雪遊びデビューしました!

雪を触ってみたよ!

「はい、先生もどうぞ~♡」

雪玉並べてみました♪
「いらっしゃいませ~!雪玉売ってますよ」

雪山(?)にものぼっちゃうよ!


 冬の寒さや風邪ばい菌にも負けず、たくさん遊んで、食べて、眠って元気に過ごしていきたいと思います。