2021年12月24日金曜日

🌟クリスマスのお祈り🎄

 いよいよクリスマス!

アドベントカレンダーのポケットは一番上まで

うれしいこと、頑張ったこと、楽しいことでいっぱいになりました。


今日は、みんなでクリスマスをお祝いします☆
まずは、3・4・5歳児さんがそろって教会へ…
神父様からクリスマスのお話をお聞きしました。

保育園に戻ると、ホールには未満児さんの姿も…
今度はみんな揃って、まずは大好きな
♪クリスマスの歌が聞こえてくるよ を歌います♬
ぴょーんぴょーんクリスマース♬



先生サンタのハンドベル演奏もしたよ
♬もろびとこぞりて♬ジングルベル
キレイな音色だね



そしていよいよお待ちかね…
サンタさんの登場です!!

サンタさんとトナカイさん…と、
ツリー🎄さんもきてくれたよ


ひよこさんにもプレゼント🎁
おっきい箱に何が入ってるのかな

ことりさんは真っ赤な袋
サンタさんあありがとう
(近くで見るとちょっと怖い)

上手にありがとうが言えて
サンタさんが頭をなでてくれたよ

それぞれ、クラスごとに素敵なプレゼントが届きました。
大事に使ってたくさん遊ぼうね!

最後はサンタさん達と記念写真☆
(後ろのサンタさんが気になって
色んなところを向いてますね)


サンタさん、トナカイさん、ツリーさん、
素敵なプレゼントを届けてくれてありがとう💖



おまけ

保育園でお祝いする前に、子育て広場にもお邪魔しました。
こちらもみんなで記念写真☆

みんなのお家にもサンタさん来てくれるかな??

☆楽しいクリスマスをお過ごしください☆