2022年1月7日金曜日

新年お楽しみ会🎍

 あけましておめでとうございます!

新しい年を迎え、今日はみんなで楽しくお祝いしよう!と集まりました。

まずは…お正月と言えば、美味しいものがたくさん。

みんなはおせち料理、食べたかな?エビに昆布巻き、レンコン、かまぼこ!

おせち料理に入ってるものにはちゃんと意味があるんだよ。


めでたい!紅白のかまぼこだよ

続きましては、園長先生が達筆に書初めを…「とらどし」「ぱずる」


ぱずるって難しい字だね

新年になんでパズル??と思ったら…続いてのお楽しみは、
先生達の顔の福笑いパズルが登場です!

これはどこのパーツかな

ぴったり合わせて、ペタっとはりましょ

3.4.5歳児さんのお当番さんに手伝ってもらいました。
ちょっとだけ見えていた洋服やエプロンをヒントにすぐに分かった様子で驚きです!

そしてそして、次はスペシャルゲストの登場!
先生たちがなにわ男子に変身!?

なにわだんし?

LOVE💖決まった!

最後のポーズもバッチリです✨

子ども達のあつーいアンコールを受け、一緒に楽しく踊り初めしました🎵
楽しかったね!


そしてもちろん、新年と言えば忘れてはいけないゲストの登場。
獅子舞いが、やってきました!!
頭をかぷってしてもらうと良いことがあるんだよね!
獅子舞の前には行列が出来ました

いいとしになりますようにぃぃぃ~
(こわかったけどがんばりました)

獅子舞いも登場して、新年お楽しみ会はこれで終わり…じゃなかった!
最後は、みんなでくじ引きをして、おとしだま(おやつ)をいただきました!

今年も楽しいことがたくさんの年になりますように!!