2021年9月2日木曜日

あおぐみ夏の思い出 part1

ギラギラ太陽に負けないくらい毎日パワフル全開なあおぐみさん。 

暑くて外に行けない日も、お部屋の中であんなことこんなこと、楽しいこといっぱいしたね!みんなのハッピースマイルをご紹介しまーす

                 ★色水あそび

好きな色のクレープ紙やお花紙を選んでMYペットボトルにいれます。
「どれにしようかなぁ」

小さな穴に入れるの難しいなあ

水を入れると・・・
「見て―。きれいなジュース出来たぁ💖」
メロンジュース?ぶどうジュース?もしかして青汁?


「外で見てみたい!」という子どもたちの声。
「暑いからちょっとだけだよ」
中で見るよりもっときれい✨
顔がきらっきら

3色混ぜたら、あら、ふしぎ!!
いろんなジュースができちゃった🎵
時間が経つと色が変わったり、透き通ったり。感動、発見、ふしぎがいっぱい

★野菜スタンプ
あおぐみ畑でとれた野菜も使ったよ

「あ~💦ごめんごめん」
勢い余って先生の顔にスタンプしちゃったー

バラ、かわいいお花、クローバー

★宇宙旅行にしゅっぱーつ
突然現れた宇宙人!!
あーくーしゅ。宇宙人と友達になったよ
「わたし、怖くてそっち見れないんだけど💦」

★すいか割り
目隠しして、いざ、挑戦
みぎみぎ!まえ!あー、もっとひだり!

あーーーー。そっちはあぶなーい‼

ついに・・・


割れました。
先生たちは、まさか割れると思ってなかったよぉ。
                 
                 ★プールあそび
さあ、ここからは待ちに待ったプールです。
「先生!今日はプールに入れる?」と毎日楽しみにしていました。毎朝の体温チェックと〇×記入、ありがとうございました。
                 
気持ちいい♪
わにさん歩きはかんたん簡単😊
ちょっぴり苦手な子も友だちと一緒ならがんばれちゃう❤



今年から深いプールにデビューです
電車になってGO!GO!


あたしたち、顔付だってできちゃうよ

メンズも負けてはいられません。
よーし、やるぞ!

最後はシャワーで修行
冷たくても平気だもーん☻
夏の楽しい思い出はまだまだ続きます。