2021年9月8日水曜日

🍇ぶどう狩りごっこ🍇

 新型コロナウイルスの影響で、楽しみにしていたぶどう狩りが中止になってしまいました😢その代わりに、子どもの達と相談してお部屋の中でぶどう狩りごっこを楽しもうと計画しました♪

まずは、製作🍇

折り紙を4等分に切って・・・
輪を繋げて・・・
(これがなかなか難しいけど、頑張っていました)

白組ぶどう園の完成✨

そして、7日ぶどう狩りごっこ当日♡
脚立に上って、ハサミで枝(ビニールテープ)を切り
プリプリの美味しそうなぶどうやマスカットを収穫!!!




袋詰めも自分たちで丁寧にしていました!
ぶどう狩りは行けなくて残念でしたが
雰囲気をたっぷり楽しんだ白組さんでした😊