2021年7月19日月曜日

夏祭り 夕方編

 今年度初の試みで、お家の方とも一緒に夏祭りを楽しめるように各クラスごとに時間を区切って、園庭に”お菓子コーナー” ”ヨーヨー釣り” ”りんごあめ” の3つのコーナーを用意しました。

 そしてあかぐみ、あおぐみ、しろぐみの3クラスはそれぞれお家の人に見てもらいたい!と各クラスでお楽しみを計画しました。

 まずはあかぐみさん!

お祭りと言えば太鼓でしょ!ということで、竹太鼓に挑戦してみましたよ。

エビカニクスチーム
決まってます!

思い思いに「はい、ポーズ♪」

続いて右肩上がりチーム♪

はじまるよ♪

真剣な表情です

かっこいい♡

はい、ポーズ!


続いてあおぐみさん!
毘沙門公園に移動して「エビカニクス音頭」「右肩上がり音頭」を踊りました。

まぁるくなぁれ

エビっ♡

カニっ♡

エビとカニのお面、かっこいいね!

最後はしろぐみさん!
しろぐみさんがみんなで作ったおみこしを担ぎます。
公園の滑り台の後ろから登場しますよ~♪

これからおみこし担ぐよ♡

いぇ~い!

両チームとも気合十分!
「わっしょい!わっしょい!」の元気な掛け声とともに登場です。

行くよ~!


それ~っ!

わっしょい!わっしょい!


みんなで担いだよ

一日を通してお祭りモード一色の一日でした♪
楽しかったね♡