2021年7月15日木曜日

おみこしワッショイ!!!!

「いよいよ明日、夏祭りだねぇ」「お店屋さんがんばろう!」「おみこし、楽しみだなぁ」なんて会話が聞こえてきます。ワクワクドキドキしている子ども達です♡

祭りはやっぱりおみこしでしょ♪と言うことで、7月に入ってから2チームに分かれておみこし作りに取り組んできました。

「わたあめぶら下げたい!」「しゃちほこみたいに、金色のきんぎょを屋根に乗せよう!」等々、それぞれがアイディアを出し合い楽しみながら作っていました。

キンピカ巨大わたあめを製作中✨

屋根はウォータースライダー仕様!

わたあめ食べているワタシとボク♡

すいかの皮の模様も、種も付けて・・・
本物みたいだね♪

☆すいかわたあめおみこし☆

☆ヨーヨーきんぎょおみこし☆

1から自分たちで作った御神輿なので「ワッショイ!!!!!」の掛け声も自然と力が入ります!!!


明日はお店屋さんもおみこしも思いっきり楽しむぞ~!!!!晴れますよーに☀