2021年4月6日火曜日

お花見楽しかったね🌸


白組がスタートし『聖母保育園で1番大きいお兄さんお姉さん!』という自覚から、張り切って遊んだり身の回りのことを行ったりしている毎日です。

今日は、カレンダーを見て指折り数え楽しみにしていた毘沙門公園でのお花見🌸自分で握ったおにぎりを持って桜の下で食べようね!天気も良くてお花見日和になりそう♪


白いご飯にゆかりを振りかけてもらったら、混ぜて混ぜて・・・

こぼれない様に慎重に!手に付いたのはつまみ食い♡

ラップに包んでぎゅっ!ぎゅっ!

三角おにぎり完成!

こちらは丸いビッグおにぎり!

お家の方に白いご飯をいっぱい入れて頂いたおかげでみんな大きいおにぎりが出来て嬉しそうでした♡

おにぎりと一緒に桜の下で、ハイ!チーズ!📸

自分で握ったおにぎりは別格!!!
「最高♡」と言いながら頬張っていましたよ!





「花びらがヒラヒラ降って綺麗だね」「雪みたい」
桜をうっとり眺めながら食べました🍙

お腹が満たされた後は、特設ステージ上でカラオケごっこ♪みんなノリノリで歌やダンスを披露していました!

ゼンカイジャーやBTSのダイナマイトを踊っていましたよ~
お客さん側も立ち上がって手拍子♪

ニジューの縄跳びダンス!カワイイのでキューブあげます♡

みんな仁王立ちで炎や虹を熱唱中(笑)

あお組の運動会で踊ったイロトリドリ♪振付もバッチリ覚えていました!


ポカポカ陽気の中、綺麗な桜の木に見守られながら、とっても楽しみました!散って舞う桜の花びらもなんだかみんなと一緒に楽しんでいるようでした♡