2023年9月5日火曜日

うみまちアートをみにいこう! (ほしぐみ)

 大好きなバスに乗って、みんなが描いた絵を見に行こー!!

ほしぐみさんの絵は「船」!! 佐渡汽船のりばに飾ってあるんだよー!

運転手の園士先生、お願いしまーす。
実は事前に家族で見に行ったお友だちがたくさん♪
飾ってある場所を案内してくれました。
こっちをまがってね~

ぼくの絵あった!みんなの絵が並んでいるとかわいいね☺

こっちにも目が行っちゃう(笑)
 5階の展望台へ行ってみよう🎵
お先にー!!ばいばぁぁい🙋
大きな双眼鏡を除いてみよう!!何が見えるかな?
 わぁぁぁ!!船が見えるー!! 10数えたら交代ね😊

このボタンを押すと電気がつくよ!!

「せんせい、ここはどこ?」「大昔の直江津港だって!!」
この鳥は、なんて名前の鳥でしょうか??
とき!!ときっていうんだよ😄
さて、問題です!向こうに見える船は、何隻あるでしょうか?
2つ見えるー!!
こっちの窓からは、何が見えるかなー。。。
あ!緑色のニトリが見えたー!!
どこどこ?
ほらっ!あそこ!

帰る時に、佐渡汽船の方からプレゼントのクリアファイルを戴きました。
ありがとうございます😊

大切に使おうね💕
みんなで描いた船の絵をバックに、ハイチーズ😆
船の絵をきっかけに、お部屋では様々なことを体験した絵を描くようになりました。
自由に想像して描いたり、経験したことを上手に描けるようになってくるとうれしいね。
船を見たら船に乗りたくなっちゃったみんなでした。