2023年9月5日火曜日

なおえつ うみまちアートを見に行こう!~つきぐみ編~

今日はみんなで、「うみまちアート」の絵を見に行くよ!
初めてバスに乗るんだよーー!
どきどき、わくわくっ♪

バスまだかな~
(もう水分補給ばっちり(笑))

きたー!!バスだーーー!!
園士先生が運転手さんなんだね!
お願いします!!

みんなでさっそく乗り込みます!うわ~楽しみだなぁ♪
 





興奮しすぎて、バスの中は大騒ぎ!
目的地は直江津駅。なので、こども園からはそんなに遠くないんです。
え~、もう着いちゃったの??という声の中、駅に到着。


さっそく発見!あ、ぼくのあった!
わたしのはどこかなぁ~

無事に自分が描いた作品を見つけて一安心!?
お家の人と一緒に見に来たお友だちもいて、ここだよ^^と教えてくれていましたよ。




てんしぐみさんの作品も飾ってあるよ

これはひかりぐみさん!
ビーチサンダルかわいいね


帰り道は、園士先生が大サービスで遠回りのバスドライブに出発!
あれ??園とは違う方に曲がったよ?
もしかして〇〇いくんじゃない!?私の家が見えたよ!海に人がいる!
うみがたり見えた!タコ公園も見えたよ!
バスの車窓に見えるいろいろな発見に、帰りも大盛り上がり♪
初めてのバスのお出かけに大満足な子ども達でした。

またバスに乗りたーーい!という声が沢山でした。
次は、おにぎり持ってバス遠足に行こうねー!