2023年8月29日火曜日

🌞1年生が遊びに来たよ🌞

 8月25日(金)待ちに待った1年生とほしぐみさんの交流会がありました!! 

久しぶりにこども園に遊びに来てくれた1年生に、まずは『学校で楽しいこと』を一人ずつインタビュー!来年4月に1年生になるほしぐみさんたち、興味津々で聞いています😊


学校で楽しいこと…算数・国語・たし算・ひき算・体育・図工…みんな楽しく勉強しているんだね♪給食!って言った食いしん坊はいなかったなぁ…😁

1年生の頭のハチマキは、この後始まる勝負に使うための気合の入ったハチマキです!『エイエイオー!!』

ほし組さんも気合い十分✊

最初は《オセロ》対決!!
紅白帽子はほしぐみさん☆
どちらが勝つか真剣勝負!!

2回戦
ほしぐみ対1年生、どちらも気合い入ってます!!


次はみーんな大好きドッヂボール🥎1年生とほしぐみの混合チームです!力を合わせて戦います💪

1年生の球が力強い✨
ほしぐみさんもルールをバッチリ理解していてすごい!!
いい勝負です👍

学校に行って4ヶ月…心も体もひとまわり大きくなって遊びに来てくれた1年生たち…遊びに来てくれてありがとう💕先生たちもみんなに会えてとっても嬉しかったです😍送迎をして下さったお家の皆様ありがとうございました。
こども園時代を思い出して楽しかったかな?
夏休みが終わって学校が始まりますね!まだまだ暑いので気を付けて登校してね!
次は、運動会(9月30日)に会えるのを楽しみにしています♪