2023年9月19日火曜日

ひかり組ホットケーキがいっぱい

 大好きな『しろくまちゃんのほっとけーき』の絵本をくぎ付けで見ていたひかり組さん。それなら、みんなのほっとけーきも作ろう!!

大きなお皿をそろえました
おいしく焼けたホットケーキをお皿にのせて

バターも乗せて
          
ぬりぬり~

できたてホットケーキ バターが溶けたよ


三角巾をかぶってホントにお料理してるみたい♡
真剣!!
目は小さい丸シールを自分で貼ったよ
鼻は子どもの指スタンプ
スプーンとフォークも貼り付けて
ひかりぐみのほっとけーき でっきあっがり~♡


やってみよう!「ホットケーキを落とさず運ぼうゲーム」  イェーイ♪
見て見て。上手に運べるよ
坂道だってへっちゃらだよ
あまりの速さにブレました💦



辿り着いたところにミッキー&ミニーちゃんが待ってたよ
はいどーぞ

わたしほっとけーき作ったの
おいしいから絶対食べて!ねっ、おいしいでしょ?
何枚も食べてお腹いっぱいのミッキー(笑)


ホットケーキだけじゃ物足りなくなってきた食いしん坊のみんな。
ここからは、おままごとの様子です。
ぼくは「ハンバーグほっとけーきのせ」を作ったよ

勢いよくホットケーキが飛んでった💦
焼けたかな?まぁだまだ

もうすぐできるから待っててね
ミルク注入~
焼きそばがフライパンの上で大騒ぎ
ツボにはまって笑いが止まらないの


使ったお皿を拭いてます。
慣れた手つき😊


☆おまけ☆
かわいい振り向きKくん
よんだ?