2023年8月21日月曜日

ほしぐみ  お泊り保育 2日目

 おはようございま~す。

みんな朝までぐっすり眠れたので、目覚めスッキリ😊

お泊り保育2日目の朝、まずはラジオ体操!!


身体を後ろに反らして~

ラジオ体操で体をほぐしたら教会へ・・・
かみさま、今日も1日楽しく過ごせますように…
朝食は、セルフサンドイッチと野菜スープとジュースバイキングです。
パンの上にツナマヨをたっぷりと乗せました。





9時からは、お家の方から来ていただき、源流探検の映像上映会。
その前に、お家の方の前でお泊り保育で楽しかったことを発表しました。

源流探検の上映会はじまりはじまり~
お迎えに来てもらえてうれしかったね。
昨日会えなかった分、甘えん坊さん達が大勢いました。
その姿を見て、ウルウル来てしまいました。😭

さぁ!お泊り保育もラストスパートです。
最後は、ほしぐみのみんなで作ったお神輿を担ぎ、
各チームで神輿巡行や、みぎかたあがり音頭を踊って盛り上がりました。





園長先生が作って下さった賞状を頂きました!
みんなの記念写真付き♪



お泊まり保育を通して、たくさんの人のおかげで生きていることを学んだほしぐみさん。
「ありがとう」の気持ちをたくさん持って、感謝を伝えた2日間でした。
みんなで力を合わせて、励まし合い、楽しく過ごせたのも、
準備してくれたり応援してくれたお家の方、
一緒に過ごしてくれた先生方、
パワーの源の給食を用意してくれた調理員さんのおかげです!
見守っていてくれた神様、ありがとうございました。

本当にありがとうございました!
お疲れ様、ほしぐみさん☺