2023年5月2日火曜日

そらぐみスタート😊✨

 新しいお友だちが4名加わり25名でスタートして一か月が経ちました☆

園庭の鯉のぼりのように、パワフルで元気いっぱいな毎日を送っているそら組さん!

春先はとっても大きく見えていた制服も、1カ月が経ちみんなの体に馴染んできた気がします🥰着脱も進んで自分で取り組んでいますよ!

袖を引っ張って脱ぐ練習中!

自分でボタンを取れるようになったよ♪

天気の良い日は園庭や毘沙門公園で思いっきり遊びます☀

 みんな外遊びがだーいすき♡
列になって橋渡り。落ちないように…慎重に…

滑るよ~先生見ててね~♡

ショベルカーが通りまーす!!

ダンゴムシの住み家を分かって
葉っぱの下や植木鉢の下を散策するお友だち。
かっこいいダンゴムシハンター✨

ブランコ気持ち良い~🍃
私が押してあげるね♪

ジャングルジムだって一人で登れるよ☆
公園内を一望出来ます👀

おさるさん見ぃつけた🐵♡

タンポポの花束完成☆
お土産でお家に持って帰ろう!

木の棒で空くかな?🔑

良い匂いするよ!嗅いでみる?

お散歩だって上手になったよ!
遠い公園にも行きたいな~

お部屋でオタマジャクシを飼っていて毎日観察中。
足は…まだ生えてない…

そらまめくんシリーズの絵本が大好き😊そこで本物のそら豆を触ってみました。

鞘を触るとフワフワ~♡
ベットに寝かせてあげよう♪

野菜の匂いがする!面白い形だね!

そらまめくんの制作も楽しみました。個人持ちのクレヨンで初めてのお絵描きです。個性が光ってますね♪


ほし組さんのお花見屋台にもお出掛け。自分の好きなものを選びました。
お兄ちゃんありがとう♡

唐揚げゲット!美味しそう☆


毎日たっぷり遊んで、笑って、楽しい一年になりますよーに♡