2023年5月26日金曜日

子育てひろば ベビーマッサージと発育相談

 今年度最初のベビーマッサージと発育相談が子育てひろばで行われました💕👶💕

4ヶ月から9ヶ月までの赤ちゃんとお母さんが参加してくれましたよ♪

マッサージの前にパチリ📸

始まりました♬

あんよを1・2・3♪


あんよのマッサージ
うっとり💗気持ちいいね💗

講師は助産師の青木貴子さん😊
赤ちゃんみんな青木さんの歌声にくぎづけ👀なんです😍中には踊りだす赤ちゃんも!😄
✨パフォーマー担当✨

おててをトントンパー✋
ママのお顔よく見てる💗
💕💕ラブラブ💕💕
さ・か・さ・ま😆
自分であんよのマッサージ♬いい感じ❓
手のひら全体で赤ちゃんに触れます👶✋

うつ伏せがんばれ!!
背中やおしりのマッサージ

✨ヨガインストラクター並✨

最後は…
赤ちゃん大喜びのゆらゆら~


ママと一緒の特別な時間でした💖

マッサージの後は、発育相談タイム👩
何でも相談できちゃう👍

赤ちゃんたち、リフレッシュして元気いっぱい❕まだまだ遊ぶぞー!!




ママ同士の親睦も深まっていて嬉しいな💝




僕たちの友情も深まってますよ💕

小さくてもお友だちに興味津々💞話しかけているみたい🎵

今年度1回目のベビーマッサージもかわいい赤ちゃんたちのおかげで楽しい癒しの時間になりました。講師の青木さんからは今回も日々の子育てに役立つ情報をたくさん教えて頂きました。

みなさんにもプチ情報をひとつ。
これからは暑くなるけど、ふくらはぎは冷やさない方がいいそう。レッグウォーマーが活躍しそうですね!