2023年5月8日月曜日

にじぐみの1日🌈💗

楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。今日からまた頑張っていきましょう!!

さて、にじぐみ生活が始まって、早いもので1ヶ月が経ちました😊
新しいお友だちもすっかり慣れ、好きな遊びを見つけて遊んでいます!
そんなにじぐみの普段の様子をお見せします♡

「何作ろうかな~・・・」
「お客さんまだかな~・・・」

新しいおもちゃに興味津々👀

トンネル通りまーす🚒

次はなんの乗り物があるかなぁ?

虫眼鏡みたいに覗いています(笑)

長い爪になったよ!✨

製作もしたよ!ちなみにこれは、こいのぼり🎏

レースペーパーに絵の具をぬりぬり
好きな色を選んで塗りました🖌

こいのぼりのヒレを塗ってるよ!

体を動かすことが大好きなみんな😝ホール遊びも楽しんでいます!!!

お風呂でほっと一息♨
のぼせちゃったな~~

トンネルの出口が見えてきたー!

晴れた日にはお散歩や戸外遊びも楽しんでいます☀
ロープに捕まって歩くのが上手だね✨

倉庫の前でハイチーズ📸

園庭でだんごむし発見!
つぶさないようにそーっと捕まえた♡

今年から体操教室が始まりました。
この日は講師の先生がみんなを順番にマットに乗せて、保育室まで連れていってくれました💕

お部屋までお願いします😏

お~っとっとっと💦
新聞遊びもしたよ☆

新聞の掛布団、意外とあったかい💤

みんなでごろごろ~
上から新聞紙の雨が降ってきた!

あらあら、一体何をしているのかなぁ?
ロッカーに一生懸命新聞を詰めていました(笑)

そんな二人は仲良くお昼寝💗

4月は新しい環境でちょっぴり不安...💧な様子も見られましたが、先生やお友だちとたくさん遊んだり、お話をしたりして楽しく過ごしました♪
来月はどんな楽しいことが待ってるかな?😊
元気いっぱい!笑顔いっぱい!で過ごしていきたいと思います!!