2023年3月8日水曜日

子育てひろば♡ ♪リトミック♪ チーム1歳♡

  3月7日(火)待っていたリトミックの日♫12月のリトミックはコロナウイルス感染症の流行で中止になってしまったので、みなさん楽しみに待っていてくれました!1回目のメンバーは《チーム1歳ちゃん》1歳から2歳に近いお子さんたちです♡




ママにぎゅっぎゅっぎゅーと抱っこしてもらいスタートです💕

お返事『はーい』上手だね😀


にっこり😄

『せんせー!!』😍

♪ちゅるちゅるだいすき♪

ママの足の上でなでなでされたり、こちょこちょされたりするよ!
楽しくて笑っちゃう😄

♪あがりましょう・さがりましょう♪


ママたちスクワット頑張ってる!!

もっともっとさがるぅ~😱うそ~💦
限界です😭
たっぷりスクワットしました😁お子さんたちは抱っこで上がったり下がったり楽しそう😄ママたちは。。。筋肉痛⁈😂

♪抱っこでおさんぽ♪
音楽に合わせて歩く、音楽が止まったら止まる。リトミックの基本の動きをみんなでしているところです。音楽が止まるとみんなの表情が”あれ?”っと曲が止まったことに気付いてる!すごーい!!曲が始まるとまた楽しくお散歩です♫繰り返し楽しみました。

お散歩の途中ですべり台~♪
やったー!!!
シュー😊

お散歩途中お友だちに会っておしゃべり😀
『こんにちは!』
ミッキーにも会っちゃった💗

見つめあってるの?かわいい💕
ゆらゆら気持ちいい😌

♪おはながわらった♪
「どうぞ♩♩♩」
ひもを『ひゅ~』



みんなでお歌をうたったよ♫

音楽に合わせて遊んだり、お母さんと触れ合いながらリトミックの要素を含んだ活動が出来ました。お友だちと一緒にお家では出来ない楽しい時間でした♫次回もお楽しみに!
お花のおみやげ、お家でも遊んでね🌸