2023年3月4日土曜日

念願のほし組お泊り保育!!始まりました~😄

 数日前からソワソワ…ウキウキ♡…楽しみにしていたお泊り保育の日が遂に来ました!

今日は三月三日、桃の節句🌸 園ではおひな祭り会がありました。


ゲームにはお内裏様とお雛様が登場!どーっかで見たことあるような…⁈(笑)

チームごとにゲームに参加。大盛り上がりでした♪

たくさん遊んだ後はお待ちかねの給食!!お家の人が作ってくれたおにぎりを大喜びで食べていました🍙





予定していたクッキングが急遽変更になり、園長先生からのアイディアでセリアにお買い物に行くことになりました。

まずはお財布作りから👛

園長先生から110円を貰ってお財布に入れました✨

セリアに向けてレッツゴー✊

ドキドキしながら入店!

さっそくおもちゃのコーナーで考え中…
なかなか決められませんでした(笑)

やっぱり車にしようかな…🚙

悩んで決めた商品を自分達でお支払い💰

一人でお金を払うのはドキドキです💦

それぞれ選び抜いた商品に大満足✨
帰ってからはみんなで貸し借りをしながら遊びました。


ひなあられのおやつを食べてからホールで遊びました!!!

大好きなドッジボール!白熱してました(笑)

大繩跳び!できなかったのに跳べたーーー!!!!!

しばし休憩タイム…ゴロゴロ(笑)

なんでもバスケット!
「僕のこと好きな人ー⁈」(笑)

椅子が空いているのに見て見ぬふりをして座らない…の図(笑)


いよいよ夕ご飯😋給食先生が作ってくれたカレーライスとポテトチップスサラダをいただきます!

みんなでいただきます!

☆や♡の人参が入ってて美味しい🥰
夜のこども園で食べるカレーは格別です✨


食後は神経衰弱ほし組バージョン!!

やったー!揃ったぞ!!!

遊びつくした後はゆっくりと映写タイム🎥 ようこそ、ほしMaxへ(笑)

暗闇で観るのは特別な気分♪

パジャマに着替えて記念撮影📸✨

興奮して過ごした一日はあっという間に過ぎました!(^^)!嬉しそうに布団の中に入って眠りについたみんなです💤

夢の中~♡

寝言とおならが交互に聞こえています(笑)(笑)

緊張と興奮の一日が終わりました!みんな疲れてぐっすりです(*^^*)
楽しみにしていたお泊り保育が無事にできたこと、本当に良かったです😂
明日は朝ご飯を食べてお帰りです。
♡おやすみなさい♡