2023年3月8日水曜日

子育てひろば♡ ♫ベビーリトミック♫ チーム0歳♡

 チーム1歳ちゃんたちの次は《チーム0歳ちゃん》5ヵ月~11ヵ月のお子さんたちです。1回目同様にこども園の先生がひろばに来てくれました♫赤ちゃんも楽しんでくれるといいな~😄ママに抱っこしてもらってスタートです💕


触れ合い遊び ♪ちゅるちゅるだいすき♪
ママの脚の上にゴロン
おてて✋にぎにぎ楽しい😄

ママにパクパク食べられてる~😍
『ぱくぱく』
楽しそう😄笑顔いっぱい💕

こちらの回でも始まってしまいました💦リトミック筋トレ‼😁
♪さがりましょう♪


がんばれー!!


大事に抱っこしながらのスクワット、キツいよね~💦
でも、先生たちは楽しんでる😝(ゴメンね😉)

ママ同士お話がはずんでる♪

「何ヵ月ですか?」

先生の「いないいないばあっ!」に注目👀 みんないい子だねぇ✨すごーい!!

「お花どうぞ♩♩♩」
『ありがとう』ちゃんとおててで受け取ってる✨
嬉しくてあんよパタパタしちゃう♪
お花を持って”おはながわらった”を歌いました。ママたちの素敵な声✨

 こんなに小さくても音楽を聴いて反応したり、楽しい気持ちになってくれていることに、私たちの方が感動してしまいました✨ママとお友だちがいるからさらに楽しい体験になっているのだと思います💕リトミックは継続すると音楽能力を伸ばすだけでなく、想像力や人と上手に関われる力が養われていきますので、また来年度のご参加お待ちしております😌

恒例の…
今日のおまけ

『今日は俺のライブに来てくれてありがとう!1曲歌います!』