2020年8月8日土曜日

しろぐみ お泊り保育!!

いよいよ今日はお泊り保育!
朝からドキドキ・わくわくで大興奮の白組さん♪
いってきまぁっす!! 
玄関でバス乗車待ちです
まだかなー


玄関でももぐみさんがお見送りしてくれたよ。
ありがとう♡行ってくるね!

早く着かないかなー


これから「柿崎ドーム」へ向かいます!

スポーツ推進委員の方のご指導の下。。。
スマイルボーリングに挑戦したよ

トンネルくぐってピンが全部倒れるまで頑張るんだって~
えいっ!小っちゃいけど重いのよ

なかなかいいフォームですね

真剣に真ん中狙ってます

半分のチームはキンボール。こっちはでっかいボールだよ!でも軽い!
二人で転がしたり

一人で転がしたり※躍動感あふれる写真ですね

丸くなってキックしたり
最後はバルーン!!


途中休憩をはさんで、今度は交替。
汗びっしょりになって体を動かして遊びました!

こっちにくるよぉ

(この中に全員で入っています)

ひょろけチーム
かっぱチーム

ばけごいチーム

ちょうちんおばけチーム




みんなで一緒に”おとまりほいくぅうう”


そして、待ちに待ったお弁当の時間!
もー。お腹ペコペコだよ。



美味しいお弁当ありがとうございました!
みんな、ぺろりと完食でした☺


帰りのバスはお疲れでぐっすりzzz


・・・こちらは元気そうですね?(笑)

こちらは限界でしたね?




保育園に戻って少し休憩したら、お次はちょこっとクッキング①♪
カレーのトッピングの型抜きをします!!


まずはしっかりと手洗いをして・・・




にんじんとジャガイモの型抜きをします!

ぐっと押してねー
ニンジン固いな

もうちょっとかなぁ。
けっこう力がいるんだよね
頑張って抜いた証拠に手に跡がついちゃった!


出来たにんじんとじゃがいもは給食の先生にお願いして
調理してもらいました!楽しみ!

クッキングの次は・・・お買い物!
ほんとはナルスでお買い物の予定でしたが、
聖母保育園スーパーに変更になりました。


間もなく開店でーす!
ごゆっくりお買い物をお楽しみください!!

お財布はチームのリーダーさんが持っています

これかなぁ?お買い物カードを見ながら商品を探します



全部かごに入れたらレジへgo!800円のお買い上げになりまーす
お金は本物の百円玉をお支払い。あってるかな?

袋詰めは自分でね。エコバック持ってきたよ!(手さげですけどね)


いろいろ盛りだくさんで楽しんだ1日。
汗もびっしょりですから、シャワーでさっぱり汗を流しましょ!
こちらでさっぱりしましょ♪

男らしい洗い方ですね

んー泡が目に入るぅ

まえ~うしろ~みぎ~ひだり~
洗い残しがないようにしないとね

さっぱりする~



(ドライヤー、普段はあんまりしないのかな?)

お風呂の待ち時間はみんなで映写を見ました。
映画館みたいだね


みんなさっぱりしたところで、給食室からいい匂いがしてきたよ♪
今日のメニューはしろぐみさんで相談して決めたんだよね!


ポテトチップスサラダの味も選べるなんて最高だね!

なに味にしよっかなぁ。迷うなぁ

みんなでいただきます!


カレーの上には型抜きした人参とジャガイモをトッピング
おいしそうだなぁ~


デザートはフルーツポンチ♪

ああ、お腹いっぱいだよ~~


そして今回のお泊り保育のメインイベント!!
白組の力作の『お化け屋敷』の始まり始まり~

怖いお化けが勢ぞろい…誰が誰だかわかるかな?

子ども達がお化け役、先生たちがお客さん!?
演技派ぞろいの白組お化け屋敷、ほんっっとに怖かったです・・・

楽しかった一日が終わり、就寝時間です。



うぅぅぅぅぅ💦足が重いよぉ













楽しいことがたくさんの1日だったね!
布団に入ったら、泣く暇もなく夢の中でした・・・(笑)
明日もたくさん楽しいことが待ってるよ!