2020年8月11日火曜日

しろぐみ お泊り保育 ~2日目~


 たっぷり盛りだくさんで楽しんだ1日目。

泣く暇もなく眠りにつき…そのまま朝までぐっすりでした💤



夜中はごろごろ色んなところで寝てたのに
朝になったら自分の布団に戻っていたので驚きです(笑)



6時ごろになると、みんな続々と起き始めます。
おはよー!起きたらみんなで朝のお仕度だよ。
まずは顔を洗いましょ。ふー目が覚める~

着替えて顔を洗ったら荷物はリュックに入れてっと。

みんなおはよー!希先生が来てくれたよ(ちょうど顔が見えませんがちゃんといます)



みんな揃ってラジオ体操!☂上がってよかったね

朝から全力投球です


体操の後は、みんなで教会のお御堂へ行きます。
大きなけがなく、みんな揃って朝を迎えることが出来ました。
神様、見守ってくださってありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてお祈りをします。

朝日が目にまぶしい!

心静かに、神様とお話をしています

しろぐみ聖歌隊♪

大きな口で熱唱…と思ったらもしかしてあくびした!?


教会から戻ったら、ホールからはふんわりいい匂い♪
朝ごはんのたこ焼きづくりが始まります☆


エプロンと三角巾とマスクもしっかりつけて~

手洗いもしっかりね!


準備が出来たら、チームごとに分かれてたこ焼き開始!!

中身は実は魚肉ソーセージです

かっぱチームは広瀬先生と!

ばけごいチームは園長先生と!

ひょろけチームは渡辺先生と!

ちょうちんおばけチームは希先生と!

それ、もう焼けてるよ!
ひっくり返していいんじゃない??

イケメンぞろいのたこ焼き屋ですね♡

上手にまーるくならないなぁ

いい感じ~♪美味しそう♪♪

(激写!実はこっそり端っこつまみ食いしてました)

へいらっしゃい!
たこやきやさんみたい!


自分でくるくる丸くしたたこやきをお皿に盛り付けたら出来上がり!

かっぱチーム一番乗りだよ!

キレイに焼けたでしょー

🐙おまけつき🐙

早く食べたーい!


うんまっ!

たこやき大成功☆☆☆

続いてスイカ割り🍉



みぎ‼みぎ!そこだよ!

このへんかなぁ?(後ろから棒が迫ってますよ!)

割った🍉とは別に給食の先生がスイカを切ってくれました。
はー美味しい。やっぱ夏と言えば🍉でしょ!
みんな、さっきたこやき食べたばっかりなのによく入るなぁ(笑)


いよいよお帰りの時間が近づいてきました。
最後はみんなで、保育園を隅々までお掃除しますよ!
もちろん、雑巾がけはしろぐみさんのお仕事です!!

雑巾がけはいつもやってるから大得意♪

ホールを縦横無尽に雑巾が通ります(笑)


さあ!お家の方の姿が見えてきたよ!
最後はホールでさようならのごあいさつとお祈りをします。



2日間、みんなで一緒にたくさん楽しい経験をして、もっと仲良くなれた気がします。
お弁当や持ち物の準備など、ご協力本当にありがとうございました!

休み明けの火曜日は、小さいクラスも参加してお化け屋敷ごっこを楽しみました。
おばけやしきの様子はまた後日、ブログにUPの予定です。