2020年4月13日月曜日

青組になったよ☆


青組さんになり13日☆1つ大きくなった喜びと自信に溢れ、笑顔いっぱいで過ごしている子ども達です。

先日は、個人用の粘土ベラと自由画帳が配られ早速遊びました。

様々な形の粘土ベラを使って、粘土を切ったり伸ばしたり丸めたり先端に刺したり…。
大人が遊び方を教えてないのに、子ども達は自分で考えて工夫しながら試す姿や子ども達の発想力に感心をしました。

自由画帳は、大きな真っ白い紙に大喜びで、のびのびと絵描いている青組さん達です!

触り心地が気持ちいいね~






真剣・・・!
みんな黙々と遊んでいます!



ホットケーキとケーキを作ったよ♪
おだんご大量生産!
粘土だいすき♡ イエ~イ!
カラフル♪
 
色んな色を使ってお絵描き楽しいなぁ~


かっこいいイーブイ 美味しい果物 を描いたよ♪


これからもたっぷり楽しもうね♪