2020年2月28日金曜日

気分はラグビー日本代表!

昨年、日本がラグビーで盛り上がり、
聖母保育園の大きいクラスの子ども達の間でも
ラグビー熱が高まっていました。
「ラグビーってどうやるの?」「ボールに触ってみたい!」
そんな声にお応えするべく、
ワセダクラブラグビースクールの先生が来てくださいました(^^)



年中・年長さんが体験しました。
キック!ボールはないけどイメージで(^^)

すばやくパスするには、ハンズアップ!

ボールを持ってコーンの間をスイスイ走りました!

タックルを体験。ぶつかっても痛くないから思いっきりドン!

未満児のももぐみさんもステージで見学♪
ボール、おおきいなぁ。

大きくて力持ちのリーチ先生(^^)大人気!

ラグビー選手の筋肉ってすごい!!ムキムキだぁ。

ボールを大事に持ってトライ成功したよ★
年長のしろぐみさんは輪になってパスです。

初めてなのに投げ方も取り方も上手!!

男女関係なく楽しい♪

ボールを持つ姿は日本代表のよう★☆

タックルしたら、先生たちを倒しちゃった!やったー!

優しい女の子も思いっきりタックル!

おっ、先生も挑戦。こどもたち応援してくれています!

ラインアウトを体験。


ボールよ、来い!!
 
キャッチ成功(^^)/
 
トライすると・・・こんな気分なのかぁ~!
 
最後は先生たちと記念撮影♪
「みんな、ONE TEAMでがんばれ!」と励ましてくださった
講師の先生方、ありがとうございました!
☆しろぐみ☆
☆あおぐみ☆