2020年4月13日月曜日

元気もりもりしろぐみさん!!



              
一番大きいクラスになり、毎日大はしゃぎのしろぐみさん!天気の良い日は、元気に外に
飛び出して、春の自然をいっぱい感じながら遊んでいます。
モンシロチョウと追いかけっこ!!

初めてあかぐみさんと手を繋いで、公園の周りを歩いてみました。あかぐみさんの歩くペースに合わせて、優しく手を引くしろぐみさんの姿に感動しました。
           
手を離しちゃダメだよ。
あかぐみさんと一緒に遊んだり、お世話もしてくれます。

木の中に、どんな虫がいるかなぁ。

しっかり掴まっててね。んん?ちょっと押しすぎたかな?
ドーナツ屋さんだよ!秘密基地みたいでしょ!






保育園生活最後の一年がスタートしました。色んな活動を通して、子ども同士で教え合ったり話し合ったりする姿を見守りながら、サポートしけたらいいと思います。