2024年6月6日木曜日

にじ組の戸外活動♪&虫歯予防デー🦷✨

 進級して二ヶ月が経ち、毎日げんきいっぱい遊びまくっています(笑)

戸外活動が大好きなにじ組!!楽しんでいる姿をご覧ください♡

砂遊びでは想像力豊かに遊んでいます。
これはおいしい大盛りご飯なんですって!

「はい!どーぞ!」
冷たいアイスとジュースをくれました(笑)

こちらは工事中👷
たくさんのダンプカーで大忙し💦

園庭の滑り台も一人でス~イスイ✨

ちゃんと順番も待っています!!

御館公園は電車が見えるので大好きな公園です🚃
通過するたびに大興奮っ!!!

ここには小さい虫がいるんです…
じーっと観察中🔍
ジャングルジムも大人気!
一番上まで登れる子が多いです✨

      6月4日は虫歯予防の日🦷歯科健診前に歯磨きの練習!!・・・
      その前に大好きなバイキンマンを作って練習してみました。

まずは目を貼ったよ👀

バイキンマンに食べさせるごちそうの色塗りも楽しみました✏
バイキンマンの口に食べさせてあげたよ!!
「おいしいでしょ♡」「もう一つどうぞ!!」

一生懸命食べさせていました(笑)
これからゴシゴシ磨きますよ~✊
最後は仕上げ磨きです✨
「前歯~♪奥歯~♪」上手に磨いていました(笑)

食後も上手に磨いていましたよ😊
でも満腹で眠そうですね(笑)
           バイキンマンは週末持ち帰ります!
        おうちでも是非、歯磨きタイム楽しんでみてください!

   さーて!!にじ組パワー全開で、中でも外でもたくさん遊びたいと思います!!!
   また遊びの様子や生活の様子を載せていきますね😄