2024年6月5日水曜日

お待たせしました!ひかりぐみです😊

ひかり組の生活が始まって早いもので2ヶ月が経とうとしています。

入園して涙を流していた子ども達も今ではすっかり新しい生活に慣れ、可愛い笑顔をたくさん見せてくれるようになりました♡

可愛いひかり組の子ども達の様子をご紹介したいと思います!!


登園後はひかり組保育室でおもちゃやサーキット遊びを楽しんでいます。

すご~い✨積み木がたくさん積めたね!

ぼくもたくさん重ねるぞ~!!

連結したら電車が出発しま~す🚃

ジュースに見立てて「かんぱ~い🍹」

ウェーブマットの上をハイハイして進むぞ~!
マットの上でまったりタイム~😚

誰に電話をかけているのかな~?

こちらもただいま電話中です☆


動物パズル、完璧にマスターしました✨

跳び箱に頑張って登るよ!

まだジャンプが難しくて、
片足ずつ降りるところがまた可愛い♡


天気の良い日には戸外へ出掛けています!

みんなの視線の先には鯉や亀がいる池が!!
「パンを持ってきたからたくさん食べてね」

たぬきのポン太くんがいたね!

看板の脚に石を当てては喜び、にこにこ笑顔💖

ちなみに反対側は僕がいまーす♪

ボルダリングに挑戦!!!✨

お絵描きしてみよっかな~😊

あれ?そちらからは登れませんよ~!(笑)

ちらっ♡隠れてるのかな?


自分の靴にひたすら砂をかけています(笑)

砂が落ちる様子をゆっくりじっくり見てます♡


石やお花をいっぱい集めよーっと☆

おーい!滑っていいですよーーーー💓

よーし!砂を元気いっぱいに投げるぞーっ!!

ちょっと疲れたから休憩しようかな~😆

室内でも室外でも好きな遊びを見つけて夢中になって遊んだり、友達に興味を示し一緒に関わる楽しさを感じたりしながら毎日過ごしている子ども達。
「こども園って楽しいな!」「友達や保育教諭と遊ぶって楽しいな!」と感じてもらえるよう、これからもたくさん遊んで関わりを深めていきたいと思います。