2022年8月8日月曜日

夏満喫中~♪(ひかりぐみ)

 

毎日暑い日が続いています。

そんな暑さもお構いなしで、太陽に負けないほど眩しい笑顔の子どもたち!😄

夏を満喫中のひかり組さんの様子をちょっぴり紹介します!


まずは慎重に…
アヒルさん浮かぶかな??


水を上手にすくってるよ♪


ゾウさんジョウロお気に入り♡


お水入れてあげるね!
(バケツにアヒルさん飼ってます♡)


アヒルさ~ん!お水気持ちいいですか~??


シャワー気持ちいい~!


お部屋でも夏の遊びをして楽しみました!

まずはスイカ割り♪

(スイカはつき組さん手作りです♡)



まずは先生と一緒に♪
割れるかなぁ…


パカッ!おみごと~!


つんつん…なかなか割れません…


やった~!おいしそうなスイカ🍉♡


お魚釣りもしたよ♪
お魚は自分でお絵描きして、目や口を貼りました(*^_^*)


じゃじゃーん!上手に釣れたよ♪


こちらは慎重に…


七夕では、織姫・彦星に変身してかささぎ号に乗って遊びました♪


かささぎ号の運転は僕に任せて~♪


こちらは可愛い織姫ペアです♡



ひかり組さんにとって楽しい夏の思い出になりますように…
水遊びもまだまだこれから!いっぱい楽しもうね♡




~おまけ~

なりきりアンパンマンごっこは大盛り上がりでした~♪

にこっ(^^♪