2021年12月17日金曜日

もうすぐクリスマス🎄💖

毎年楽しみなイベントのひとつ!!クリスマスが近づいてきました。クリスマスを楽しみに待つ子どもたちは、プレゼントやケーキの話で盛り上がっています。今回は、各クラスに飾られているクリスマス壁面を紹介します。


                               ひよこぐみ

大きなケーキのイチゴに変身!指スタンプで種をつけました。
小さなツリーが集まって1つの大きなツリーに。スポンジスタンプをして雪を降らせ
キラキラシールを貼りました。みんなのところにも、サンタさん来るかなぁー?

                               ことりぐみ
シールや飾りのパーツを貼って、美味しそうなケーキとクリスマスツリーを作りました。足型の帽子を被った可愛いサンタさんも素敵でしょ♡

                               ももぐみ
クリスマスツリーにみんなが作った鈴を飾りました。周りには細かいスパンコールを頑張って貼った雪の結晶がキラキラ✨サンタさんも大喜びです♡

                               あかぐみ
サンタに変身して好きなところにヒゲや眉毛を貼ったよ。
雪が積もったツリーになるように折り方を工夫したり、キラキラの飾りも自分で切って頑張りました。

                               あおぐみ
折り紙で作ったサンタさん。画用紙を丸く切った雪だるま。クレヨンで描いた顔は色んな表情でどれも楽しそう。周りには、クリスマスをイメージして思い思いに絵を描きました。

                               しろぐみ
折り紙でサンタとトナカイを折りました。真夜中にプレゼントを配るサンタとトナカイ…
とっても楽しそうですねー!!

                            アドベントカレンダー🎅
毎日楽しかったことや頑張ったことを書いてポケットに入れます。

クリスマスは「イエスキリスト様の誕生をお祝いする日」でもあります。24日には教会のお御堂に行き、お祈りや聖歌を歌い、みんなでお祝いをします。大切な人はもちろん、世界中の人々が幸せに過ごせますように・・・🌟