2020年12月8日火曜日

もうすぐ楽しいクリスマス♬

12月に入り、クリスマスの雰囲気が街にも感じられます。
あかぐみさんもクリスマスの話題でいっぱい。

「コロナウイルスがいるからサンタさんおうちに来ないかも…😭」
「じてんしゃがほしいです!」
「サンタさん、寒太郎(歌に出てくるキャラクター)みたいに来るのかなぁ?」
「グローリア🎵グローリア🎵」

クリスマスに夢をいっぱい膨らませる子ども達。

あかぐみの12月の壁面製作はサンタさんと長靴です。

集中してペタペタ。時々お友達の良い所をチラ見。

指でのりを画用紙に塗ってから、破った折り紙を貼り付けて・・・

サンタさんの髭は長いよ!いっぱい生えてる。

糊の量って難しいよね。日々学びです。

表情やデザインに個性が出るのが
子ども達の作品の面白いところです☆

ほしい物のお願いを添えて・・・☆
みんなの作品そっくりなサンタさん来てくれるかな?

聖母保育園は、カトリックの園ということもあり
毎年にぎやかなクリスマスです!!
聖歌など、クリスマスを祝う歌もいっぱい🎄
この期間をみんなでたっぷり楽しみたいと思います💖