2020年6月4日木曜日

はじめてのそらまめ(あかぐみ)

あかぐみさんの5月の壁面制作は、そらまめです。
先に作っちゃったけど…そらまめってなーに?


これがそらまめかぁ
そらまめー!
          
               うわぁ~ざらざらだぁ!

            中はどんなかんじ?フカフカ気持ちいい!

            こっちは2つなのに、そっちは3つ!?

おはなしとおんなじかなぁ。

そらまめくんとおんなじだ!絵本がまさかの実物大。

               ふかふかベッドあるかなぁ。

        絵本と照らし合わせて、じっくり眺める様子がありました。

給食の先生が特別に塩ゆでしてくれたよ~!やったぁ。
おいしかったかな?

大きなそらまめ、大きなお口でぱくっ!


あかぐみさんとそらまめの出会いでした。
おうちのごはんにも出てくる機会があったら、今日のことを思い出してね。