2020年6月12日金曜日

珍しいお客様

「先生見て~!鳥がいるよ。」と呼ばれて振り向くと…
「えっ!?!?なんでなんで!?」

あかぐみの外にあるミニトマトのビニールの上に!!
インコが!!!


きいろいよ~!この鳥なんだろう?

強いカラスがいたずらしても可哀想なので、一時保育園にお招き。

先生が優しく手に乗せてくれました

逃げないね。みんなとお話ししたいのかな?

この子、どこでおもてなしする?

インコさん、小さいかごしかなくてごめんね。
あおさんの虫かごを借りました。

この後、お巡りさんに電話をしたら、保育園に来てくださって
迷子のインコとして保護してくれました。

短い時間だったけど、可愛いお客さんに会えて
癒されていた子ども達と保育士でした♡