2024年3月19日火曜日

子育てひろば  ベビーマッサージ ハイハイ達人大集合🎉

  今年度最後のベビーマッサージに、ハイハイ達人の赤ちゃん達が集合してくれました。みんなハイハイやずりばいがちょうど出来るようになってきて、動くのが楽しそうでしたよ😍

ん?お人形の”ひーちゃん”につんつんしているのはだあれ?w

マッサージ始まりました♪



お胸のマッサージは免疫力アップに効果あり!!
まだまだ感染症が流行っているので、積極的にしてあげたいマッサージです👍

足裏のツボは気持ちを落ち着かせます💗大人にも効くよ💕

おしりのマッサージ🍑

ママのマッサージが気持ち良くてみんなにっこり😄



✨胸までしっかり上がったお手本みたいな腹ばい✨って褒められちゃった😍

仰向け寝で見ていた世界から、うつ伏せで顔を持ち上げて見る世界になり、いろいろな物が違って見えて楽しいでしょうね👀 ひろばではお友だちもいたり、おもちゃもあったり、みんな楽しそうでした😊


マッサージの後…
『ママじゃ~ねぇ✋』ってこんなところまで来ちゃったの?!早っw

一生懸命にやってますけども…『現行犯逮捕!!』です!😆

そして…今日もモテモテ”お人形のひーちゃん”
手を握られ💗
抱きつかれ💕
お友だち!と思ってみんな興味津々💕😍💕

お友だち大好き💕仲良し💕

マッサージが終わった後も、お母さんたちと助産師の青木さんとでいろいろなお話をしたり、情報交換をしたりの楽しい時間で、毎回あっという間に時間が過ぎてしまいます。
お子さんたちも自由に遊んだり、お友だちに興味を持って近づいたりして、かわいい姿
てんこ盛りで大人も赤ちゃんも癒しの時間になっています。
来年度も助産師の青木貴子さんを講師におむかえしてベビーマッサージを行いますのでみなさんぜひおいでください。