2024年3月8日金曜日

みんなの遊び・・・その後👦👩未満児さん編

 あそび参観から少し日が経ったので、みんなの様子をのぞきに行ってみましたよ♪

てんし組さん

大好きなおべんとバスの絵本熟読中📚

”ゆっさゆっさゆっさゆっさ”
先生に「もう1回👆!!」リクエストがエンドレスで続いていました😄この笑顔見ちゃうと
永遠に揺らしてあげたくなる先生なのでした😍

赤ちゃんおんぶしてー、美味しいものも作ってー、お忙しそうです😆

ひかり組さんと一緒に上手におままごとしてる

ひかり組さん
「いただきまーす!」「わーい!チョコレート😄」「これかけて食べてね!」
1歳児さんもこの時期になるとやりとりの会話も楽しそう♪

煮込んでますね🍲よく混ぜて~
お母さんの姿をよく見て知ってる💖

これは何になるのかな…?おままごとに使うのかな?

紙コップとお花紙だけど…おままごとがさらに盛り上がるアイテムに✨
担任のちょっとしたアイデアが子ども達の遊びを広げます♬



「どうぞめしあがれ!」


にじ組さんからは楽しそうな歌声が…♬

じゃんけん列車してた!!

なが―ーーーい!!
先頭さん、じゃんけん強いね👍
ぜんぜん切れないかっこいいにじぐみ列車


あそび参観が終わった後も、毎日楽しいあそびが続いている未満児(0・1・2歳児)さんの様子をお伝えしました♪ 次回は以上児さんの様子をお伝えしますね。