2023年11月17日金曜日

ベビーマッサージに赤ちゃんがいっぱい♡

  11月17日(金)子育てひろばで助産師の青木さんを講師にお迎えして、ベビーマッサージがありました♡今回もかわいい赤ちゃんがたくさん参加してくれましたよ♪


マッサージ始まりました♪

お胸のマッサージは気持ち良くてうっと~りしちゃいます♡

みんなそれぞれ好きな体勢でマッサージ
お座りで

うつ伏せで

抱っこで

お友だちを見つめながら♡

♡ママと見つめ合いながら♡

♪おしゃべりしながら♪

マッサージの歌にノリノリ♫

これからの季節、ふくらはぎを冷やさないようにマッサージしてあげましょう!

股関節をやわらかく!自転車こぎのように動かします👍
楽しそうだね😄♬

お母さんと赤ちゃん見つめ合ってる💗ステキ💗

うつ伏せ頑張りタイム⌚

力いっぱい!!
ぼくはベテラン✨

マッサージの後は、ママとまったりタイム💞


お疲れさまでした。

青木先生のサービスタイム
ぶらんこブーランブーラン😄大喜び♫

ママも挑戦!じょうず!!

飛行機だー!!ブーン🛫

今回は3ヵ月~10ヵ月までの赤ちゃんとお母さんが参加して下さいました。
お母さんと赤ちゃんが見つめ合って楽しそうにしている姿を見て、私たちも嬉しくてとっても癒されました💕
寒くなる季節です。お母さんも赤ちゃんも体に気を付けて過ごして下さいね♡

次回のベビーマッサージは新年1月12日(金)を予定しています。
またのお越しをお待ちしております。




今日のおまけ

💕💕初めてのお友だち💕💕