2023年11月16日木曜日

☆七五三のお祝い☆

11月15日に、子育て広場のお友だち、にじぐみ、そらぐみ、つきぐみ、ほしぐみのみんなで教会のお御堂に行き、七五三のお祝いをしました。

神父様から祝福のおことばをいただきました。

みんながここまで大きくなったのは、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、先生たちが、お世話をして下さったおかげだよ。そして、いつも見守ってくださっている神様にも感謝しましょう❤

お祈りや聖歌を歌い、神様とおはなしをしました。

ほしぐみさんが、2曲聖歌を歌ってくれました♪
素敵な歌声にうっとり…😌

ほしぐみさんの歌を聞いた後、今度はみんなで一緒に聖歌を歌いました。

つきぐみさんの真剣な表情…背筋も伸びていて
カッコいいです。
     
そらぐみさんも、大きなお口で元気いっぱい
歌っているね。
  
にじぐみさんも、手はお胸が上手になりました!

七五三さんサンバを元気にうたおー♬
      
3つになったよ もうなかないよ~ 5つになったよ かけっこはやい~7つになったよ ともだちいっぱぁぁい

みんなで歌を歌った後は、パネルシアターで七五三のお話を見ました😊
                                        

その後、聖水をかけていただいた千歳あめを、神父様から戴きました。

子育て広場のおともだち💕

「しんぷさま、ありがとうございます。」

  ほしぐみのおともだち🌟


つきぐみのおともだち🌙

そらぐみのおともだち💙



にじぐみのおともだち🌈


ひかりぐみのおともだち💚


てんしぐみのおともだち👼

これからもお友達とたくさん遊んで、千歳あめのように、長~~く元気に大きくなーれ!!💗