2023年2月1日水曜日

そらぐみ 鬼のお面製作&雪遊び

  2月3日は節分!

 そら組のお部屋でも「豆まき」や「鬼のパンツ」の歌を歌ったり、鬼のお面を制作したりして、ちょっぴりドキドキしながら節分の日が来るのを待っています。

 個性豊かな鬼のお面ができましたので、ちょっとだけお見せしたいと思います♪


真剣な表情!

キラキラのアルミホイルにマーカーで色を塗ったよ!

どっちの色にする??


キラキラの髪の毛、かっこいい?


ひげもつけちゃおっ♪


「がぉー!!」
かわいい鬼さんたち♡

  3本角の鬼や、ギザギザの牙がたくさん生えている鬼、ひげがもじゃもじゃの鬼など個性豊かな鬼さんたちができました。節分の日に持ち帰りますのでお楽しみに!!

♡おまけ♡
「鬼は~外!」「福は~内!」
お部屋での豆まきの練習はばっちりです♪


 「雪、まだ降らないかなぁ~」「寒太郎にお願いしてみよう!」と雪が降るのを心待ちにしていたそら組さん。
 たくさん雪が降って、雪遊び日和になったので、待ちに待った雪遊びを楽しみました♡

雪堀りだぁ~!

こっちでも雪堀り!

滑り台もへっちゃら♪

アイス屋さんで~す♡


こっちでもアイス屋さん!

楽しいね♪


雪遊び最高!


 寒さや風邪ばい菌は豆まきでやっつけて、たくさん雪遊びができるといいね♪