2023年2月6日月曜日

楽しい!?怖い!?豆まき会

 楽しく鬼のお面を作ったのはいいものの、ついに鬼が来るってさ~!!

この時はまだ心穏やかですよ。

てんしぐみさん♡5人でいれば怖くない!?

ぼくたちのパンツ、鬼もビックリしちゃうかも!?

登場~!!やっぱり怖いよ~!先生助けてぇ。

てんしぐみさんには一足早く福の神様が。
頑張ったね。よい春が来ますように。


ひかりぐみさん。バイキンマンを鬼に見立てて練習!


3歳以上児☆お面紹介☆
そらぐみさん。大きく開いた目で鬼が来てもよく見えるよ。

つきぐみさん。鮮やかな色と大きな丸い顔で鬼もびっくりしちゃいそう!

ほしぐみさん。大きな角とギラギラの顔、ワイルドな髭!!


節分とは。鬼のヒミツをみんなでお勉強!
鬼が嫌いなものってなんだろう…?
しっかり聞いて、やっつけるぞ☆★

鬼のパンツを踊ります♪
強そうな鬼を作ったけど、みんな可愛い(^^)


太鼓の音とともに、鬼来園!!
上手に豆を投げていますが、向かってきたら逃げちゃうよね😭

鬼は~外!福は~うち!

手持ちの豆がなくなるので、床に落ちた豆を拾って投げます。
うしろ!うしろ!

さすがほしぐみさん!距離を取りながら冷静に立ち向かって行きます。

やっぱり近くに来ると逃げちゃうんだよねぇ~

鬼も豆を当てられてばかりで怒っちゃった!?

みんなの豆まきの成果もあって、鬼は参って山へ帰っていきました…
福の神様が桃のお花をプレゼント♡

元気に過ごせますように。大きくなってね。



ひろばにも鬼が来たよ!

鬼は~外!!ママと一緒に頑張ります!!

え~ん。捕まっちゃったぁ(泣)

頑張って豆投げるぞぉ~!

鬼は怖かったけど、悪い鬼を退治して、温かい春を迎えられるといいね。