2023年1月30日月曜日

2023 たのしいこと盛沢山 つきぐみ

新しい年がはじまり、みんな元気いっぱいで登園してくれました。お休み中のお話もたくさん聞かせてくれましたよ。 

さっそくクラスの様子を紹介します。

☆お手紙ごっこ

年賀状が届いたり、ほし組さんからお手紙が来たり。

「つきぐみさんも書いたらポストに入れてね」と誘ってもらったので、さっそく手紙ごっこが始まりました。

誰にお手紙書こうかなぁ

☆ブロック遊び
新しいおもちゃも登場
どんな形になるのかな?
ここをつなげて~

いろいろな色があってきれいだね

じゃ~ん!!恐竜好きのS君はティラノサウルスを作ったよ


         

☆新春コマ回し大会

折り紙で作ったコマにシールで模様を付けました。

どうやって回したらよく回るか考えたり、模様や色が違って見えたり楽しんでいたみんな。

いざ、勝負☆


あっ💦コマが落ちちゃった~
安心してください!回ってますよ😊


☆天気のいい日は・・・やっぱり外❕


木登りが大好きな女の子
おてんばなところがかわいい♡
それ~

両手離してもへっちゃらだよ~♪

おしりを押したら上がれるかなぁ
がんばってー



☆いよいよ2/3の豆まきに向けて・・・
鬼をやっつける豆作り
どんな鬼が来るのかなぁ💦


「ねぇねぇ、オニ怖い?」
「うん、怖いよ」
「大丈夫かなぁ」
投げる練習もバッチリ

 当日は自分の中の悪いオニ、やっつけられるかな?

☆段ボール遊び☆

いってきまーす

だ~れだ?



周りにすき~にお絵描き


これからもっと段ボールをつなげて、迷路みたいにできるといいな♪

残り3か月、元気いっぱい過ごそうね💖