2023年2月22日水曜日

ラグビーの先生たちがやってきた!!

 

ワセダクラブラグビースクールの講師の方たちがいらっしゃいました。
子どもたちにラグビーの楽しさを教えてくださいました。
今回は、そら、つき、ほし組が体験しました。
(ほしぐみは、先生たちが必死で写真がないのです。ごめんなさい!!)


♡そらぐみ♡
パスの練習。ラグビー選手のよう!
ボールを持ってタックルに挑戦。
ふかふかクッションにタックルするからこわくないよ!

強いタックルで、先生たちも負けちゃいそう!

ボールを持って、思いっきり当たろう!

みんなで仲良くパス練習。ボールがまわってくるの楽しみ♪

♡つきぐみ♡
3列でどのチームが早くパスできるか競争!

真上にギュンギュンボールが回ってる!!みんな見とれちゃったね。

僕も挑戦!ありゃ~!違うほうに行っちゃった!?

僕もやってみるよ!

ボールが落ちないように渡すよ

落とさないで渡せたよ

素早くパスする練習っ!

ボールをさわさわ、さわさわ…
たまごみたい😊

おっとっと!キャッチ成功☆

頭は危ないから、肩で当たるって教えてもらったよ

勢いをつけて、ドーン!!

ボールを大事に抱えてタックル!!

片手で抱えて、颯爽と☆

先生倒すぞ!!

女の子もラグビー楽しんでます♡

練習したら上手になってきた!

みんなかっこいい☆

トライしてみよう!

マットに飛び込んでトライ!

ボールを持って思い切り!!上手にトライできたね♡

ほしぐみさんは、たっぷり時間を取ってもらい、
トライやタックルも存分に楽しませてもらいました。
先生たちの自慢の筋肉を触らせてもらったり、
ノーサイドでハイタッチして、頑張ったみんなを称え合うこともしました。

ラグビーを知るには短い時間でしたが、
ボールに触らせてもらったり、パスやタックルを経験して、
少しだけラグビーの楽しさがわかった子どもたちでした。

かっこいい先生たち、またラグビーしに来てね!