2023年1月11日水曜日

にじぐみとさつまいも(10~12月)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません!
にじぐみは、秋のさつまいもがおいし~い時期に、本物のさつまいもに触れ、
ごっこ遊びで制作し、12月には発表会でさつまいもを演じるまでに至りました😆
活動終了までに、すっかりさつまいもに愛着を持ってくれました。
給食ではさつまいも汁もいただいて、実り多い体験ができました。


自分用のさつまいもを制作!
秋の自然を堪能♪ツンツン、ツンツン♡
けっこう重たいよ~!カボチャはハロウィン用。
先生がさつまいも。よいしょ、よいしょ!力を合わせて引っ張ってー!!
2回戦。腰を落として、フォームがいいですね!
土の中からおいもっこいしょ♪
さつまいも掘りを楽しんだら、スタンプも体験しました。
好きな色で♪好きな場所に♪可愛く押せてるね。
『おいもさんがね…』劇遊びのもとになった絵本。可愛いせりふがたーくさん。
リハーサル終了後のおいもさんたち。演じ切って顔も緩んじゃった♡

にじぐみ生活も残り3か月弱となりました。
寒い冬ですが、冬の自然物を身近に感じながら遊びたいと思います!