2023年1月11日水曜日

☆ほしぐみ☆2023スタート😊☆☆

 休み明けに元気なみんなの顔を見て嬉しくなった担任です!(^^)!

元気なみんなとさっそくお正月遊びを楽しみました!


牛乳パック羽子板を自分たちで作り、新年初遊び!!
風船を落とさないように必死(笑)

コマ回し!上手く回すコツは、紐の巻き方!!

今年の干支、兎さんも一緒にコマ回しに挑戦✨

手でも回してみよう!
誰が一番回るか勝負🔥

コマを作ってみたい!という声をきっかけに、
牛乳パックでコマを作りました!
色んな柄や模様があって素敵です♡

さっそくホールで回してみました(^^♪

コマ回し大会で大盛り上がり☆
どうやったらたくさん回るか、工夫していたみんなです!
時間があればずっとコマを回しているくらい大人気です♡

もうすぐ小正月。こども園の無病息災を願って、まゆ玉飾りを作りました😊

おもちの代わりに、いろんな色の紙粘土をコロコロ~

元気に過ごせますように🙏願いを込めて丸めます✨

みんなが素敵な1年生になれますように🙏
クラス全員で願いを込めて付けました✨

新年の抱負を聞くと、目を輝かせて小学校で頑張りたいことを話してくれました。
さすが年長児ですね✨
残り3か月。ほし組のラストスパート💨笑顔で元気に走り抜けるぞー!!!!!
うさぎさんにも負けない😆ぴょんぴょん🐇💨