2020年6月8日月曜日

あお組初収穫!きゅうり1号2号!


本日、あお組が大切に育てている夏野菜の
きゅうりが2本採れました!!!


☆収穫の様子☆
発見!金曜日より大きくなっているね!
きゅうりの匂いがするよ。

いよいよ収穫!園士先生に手伝ってもらいながら
茎のところをハサミで切るよ。

きゅうりを傷つけない様にそ~っとね。

太くて立派なきゅうり♪

採ったどーーー!

収穫した野菜は、順番にご家庭に持って帰ります。お味はどうかな~!?


先端に花が付いたミニきゅうりを見つけたよ☆

保育園に帰って長さ比べをしたところ、同じくらいでした!
なんだか形が似ているね。

きゅうりを観察して絵を描く子も♪

長い特徴を捉えて描いています。


☆トマト・ピーマン☆
「太陽、赤くしてね~!」とお願いする子ども達♡

丸い形のコロコロピーマン☆
収穫まであと少しだね!

            




これからも水やり頑張るぞーーー!