2020年6月10日水曜日

時の記念日

6月10日は、時の記念日…ということで、しろぐみさんは、カエルの時計を作ることにしました。
円を書いて…

カメラを見る余裕が!!

ハサミをゆっくり動かして・・・



次は、数字を書くよ!!『すうじのうた』を歌いながら、数字を書きました…が!!
数字の5は、なぁぁぁあに?????ん??なんだっけ?笑笑

数字を貼っていこう!

本物の時計を見ながら貼ろうね!!

次は、カエルを作ろう!!
真剣です!
カエルの顔が出来たね!

手と足は、バネで作ったよ。
えっと。。。どっちを先に折るんだっけ?
完成!!可愛い時計が出来ました。
しろぐみさんが一番好きな時間は、12時!!
なぜ??針が1本になる、魔法の時間だからだよ。