2020年6月2日火曜日

遠足ごっこ!はじまりはじまり♬

気持ちのいい青空。遠足日和になりました。子どもたちは、朝からそわそわしています。
楽しみにしていた、おやつの千本引きが始まりました。
私は、これだぁ。何が入ってるのかなぁ。
男の子は引きが強すぎて、先生の手が痛すぎた💦(笑)

ホールで朝の会。神様、楽しくケガなくお友達と過ごせますように。。。




       しろ組さんとあお組さんで手を繋いで、近所一周のお散歩へ。

イエーイ!!

白組は、道路側を歩くんだよ。

畑へ寄り道。。短いきゅうりがなってるね!



   目的地の毘沙門公園に到着!!チームで協力して、ウォークラリーをしました。
  先生も、子ども達と楽しみすぎて写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。
宝探しゲーム。砂の中に、何かが隠されてるよ!
見て見て!!貝殻あったぁ!
この貝殻おっきいよ!!
シーグラスも見つけたよ。



ここにも綺麗な石がある!!

貝殻みぃつけたぁ。
お弁当カードには、各チェックポイントで事前に作った具材カードを貼りました。
美味しそうなお弁当が出来上がり~♡






どのチームも無事ゴールしました。

最後は、記念撮影
ハイ!おにぎりぃ~! いい顔♡
あれ?おにぎりの上に座っている(笑)


ようやくお昼ご飯の時間です。お家の人から作ってもらった、愛情たっぷりおにぎりをみんなで食べました。
レジャーシートの上でね♪

大きい口で食べてるね。




今日のおにぎりの中身は…?


食べるペースの早いこと!(笑)

ご飯粒、手についちゃった!
チームのみんなで食べるともっと美味しいね!

お腹も満たされたので、お昼寝はすぐに夢の中へ♪
ぐっすり就寝中。
遠足ごっこの夢でも見ているのかな~♪

午後のおやつは、千本引きで当たったお菓子をみんなで楽しく食べました。
口いっぱいに頬張っていましたよ。

全力で楽しんだ遠足ごっこウィーク!チーム活動を行うごとに絆が深まって笑顔がはじけていた子ども達!しろ組はあお組を思いやる頼もしい一面。あお組はしろ組の真似をして挑戦しようとする一面。そんな姿にまた一つ成長を感じました。

楽しい思い出になったね♪